瞑想のメリット

瞑想のメリット

 

瞑想の効果は、集中力が上がってポジティブ思考になり、心が安定します。

 

大きな成果をあげている人もたくさんいます。

例えば、ステーブ・ジョブズ ビル・ゲイツ 松下幸之助 イチロー マドンナ ジョコビッチ イーストウッド クリントン

まだまだ沢山いますが、枚挙にいとまがありません。

 

充実した生活を送る為の、大事なことの一つは「集中力」だと思います。 

 

しかし、生きるという事は楽しいことばかりではありません。

ですから、瞑想をして成果をあげることで、生活にゆとりができ心が安定させられると良いと思います。

 

 

瞑想の具体的な効果は

 

脳の前頭前皮質が鍛えられ、脳機能がUPし、記憶力、集中力が向上します。

ポジティブ思考になり、幸福度が上がり、メンタルが安定し、ストレス耐性も強くなります。

 

やり方は簡単です

 

自分の呼吸だけに意識を集中 空気の流れ、呼吸の一つ一つの感覚に意識を向ける

 5分でいいので毎日の習慣にする 理想は15分〜30分 

 

1分間に46回のペース ゆっくり行う 副交感神経が優位 体はリラックスモード

 

気が散っても良い 雑念が湧いても また呼吸に戻す 繰り返す 脳が鍛えられる 前頭前皮質の血流が増え成長する

 

集中力 意志力 自己コントロール力が上がります

 

 そうです瞑想は

人生を変えるだけのポテンシャルがあるのです